2021.10.09プレゼント企画無事終了

お久しぶりです。
ブログ更新は滞っているものの、Twitterは何とか続けております。

元々Twitterではフォローワー様が800名を突破できた記念にプレゼント企画をしようと考えていました。
しかし、コロナ禍に突入し、もう一つの仕事が煩雑になり機会を逸していました。
このままでは嫌だ(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ と2021.10.1にやっとTwitterで告知。
無事、完遂。
ご当選者様から、到着連絡も頂き、本当に完遂(/・ω・)/♪と思えました…

毎度とは言え、遅くなりすぎましてごめんなさい。

これからもTwitterフォローワー様限定、日本国内発想限定のプレゼント企画を実施して行こうと思います。

今回はハロウィンを意識した色味のゴシックラビットチャーム。

次回以降実施のためにも記録を残しておこうと((φ(-ω-)カキカキ

お品は3点

かごめ結び(十五角)から派生させた結び方をしています。
かごめ結びは、かごの編み目になっているためにこの名称が付けられたそうで、厄除けの印に使用されていたそうです。

引用:やさしい飾り結び11P

 

A~C全て 飯田水引を使用。
3本取りで結んでいます。
方耳は金属(シルバー)の透かしパーツ。
鼻はコットンパールです。
鼻を付けるために、今回ステンレスワイヤーを使用しました。
いつもは使わないワイヤーですが、アクセサリーならば金属もアリかと考えました。
ワイヤーも3本で取り付けたのは、水引が五行陰陽を起源とすることからの「3」と言う数字へのこだわりからです。

選べる当選品のお届け方法

ご自身で、チャームをアレンジしたい方もいらっしゃるかと
最初から
①パーツ使用
②バッチ(ピンバッチ)
③ヘアピン(アメリカンピン)
と3つの方法を選べるようにしました。

①パーツ使用を選んだ場合は、バッチ用、ピン用の金属パーツと留めるために間に挟み込むフェルト(結びと同色1個)をまとめてお送りします!

③ヘアピンはデフォルトで上記のように(左側)装着します。
③を選んだ方で、右側にウサギが見える方が良いのならばその旨をお知らせください。

ご応募方法

当方のTwitterアカウントをフォロー下さい<(_ _)>

指定されたプレゼント企画のツイートをRT頂いた後、そのツイートに
ご希望のお品(A~C)
ご希望の当選品納品方法(①~③)
をレスしてください。
当方で発見後、Twitterリストに入れさせていただきます。
リストに入れた時点で、ご自分のアカウントに当方アカウントからの通知が届きます。
これでご応募完了です。

【プレゼント企画Tweetはこれ】

読みにくいかもしれない「注意書き」

抽選方法

抽選王というアプリを使って抽選しました。

昨今「恣意性が無い」ことを示すためにも、抽選段階が見えるアプリを使って抽選なさる方が多いです。
よし!σ(・・*)アタシも! と思ったんですが、不慣れでひどい有様になる可能性が大きいので止めました…(*´ω`*)

時間があるときに、余裕があるときに・・・(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

抽選王とは

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/chusenoh/

私お馴染みの、CSVファイルを使うものなので、私はとっても楽です(´・ω・`)
(会計仕事が主なので、データーベース化する関係のものは非常に楽♪)

 

このお品は販売することがあるのか?

ご当選者様のご希望を伺ったところ、皆様「ピンバッチで」とお答えいただいたことから
ピンバッチでの販売を
今度は、右耳をゴシック風にして
と考えています。

ただし、手がけているものも多いことからいつになるかが…
はっきり言えない…(^▽^;)

もうすぐ10月31日ですからねぇ…(;´Д`)
来年の話になってしまうかもしれないです…。